ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mick
QRコード
QRCODE

2017年07月05日

パイクスピーク ドライブ 2017/7

どうもです。


やっとコロラドに着いて長年の夢だったPikes Peak (パイクスピーク)をドライブしてきました!


毎年この山を舞台とするヒルクライムレースで有名な山です。


モンスター田嶋がツインエンジンカルタスやエスクードで出てた頃にハマりましたね。



この山に登りたい!!が今回の旅行のきっかけでもあります。






7時半に起きてオニギリ握ってたりしていつもの10時ホテル出発

30分ほど走りますよ
パイクスピーク ドライブ 2017/7
途中も絶景ですね~


天気もバッチリ最高じゃな~い晴れ




この交差点を曲がると後は一本道パイクスピークハイウェイ
パイクスピーク ドライブ 2017/7




はうううう!
パイクスピーク ドライブ 2017/7
渋滞っス!

そりゃ世界で2番目に訪れる人が多い山ですからね…仕方ない。

(1番の山は日本の世界遺産の山です)

しかも4302mまでクルマで行けちゃうってすごいですよね!



7/4という独立記念日に来た私も悪いですが。




途中引き返す米人も居たりします。

どんだけ根性ないんじゃ!?



30分並んで
パイクスピーク ドライブ 2017/7
やっと料金所だぁ


頂上までの通行料は通常15ドルですが、ホテルに置いてあったパンフレットのチケットで2ドル割引~
パイクスピーク ドライブ 2017/7
HPにもチケットあるらしいですよ。



さぁ行きますよ~
パイクスピーク ドライブ 2017/7
あの残雪残る頂へ!




おおおおチャリで登るんかい!
パイクスピーク ドライブ 2017/7
たいした根性だ。

(その後気づきますがチャリメッチャ多いです。皆すごい根性です。)



もう少しで森林限界ですね
パイクスピーク ドライブ 2017/7
そんなところまでマイカーで行けちゃうなんて改めてスゴイです。



森林限界抜けると…赤い岩だらけになります。



おおおおおおおおコレだよコレ青い星
パイクスピーク ドライブ 2017/7
これぞパイクスピーク!


空に向かって行く感じ!!




ガードレール無いので曲がり切れず落ちたらそりゃぁもう…ガーン

こんなとこ全開走行する人たちは狂ってますねベー




雪だぁぁ
パイクスピーク ドライブ 2017/7
そりゃ富士山より高いんですからね

Tシャツで来ちゃったよ…ってフリースとダウンもこの為に持ってきてますけどね!



こんなとこグランツーリスモで走ったことあるぞ!
パイクスピーク ドライブ 2017/7
もうすぐ頂上だわ




到着ぅ
パイクスピーク ドライブ 2017/7
何だか雲近っ!!


これが4302mの世界かぁ




長時間居ると高山病になるっていうのでさっさと頂上観光しなきゃ。




あの麓の渋滞からすると頂上の駐車場はどうなる事かと思いきや結構スペースあるじゃん。


やっぱり米人も高山病になる前に帰るのかな?


こんなトップシーズンでも入れ替えが頻繁にあって心配するほどではないですね。




さぁさっさと写真撮りますよ
パイクスピーク ドライブ 2017/7
絶景ですねぇ


頂上の看板です!
パイクスピーク ドライブ 2017/7
14115ft



スゴイとこ来ちゃったなぁ

やっぱ寒いのでフリース羽織りましたよ。





頂上まではコグ鉄道でも来れます。
パイクスピーク ドライブ 2017/7
鉄道も30分しか停まっていないそうです。

やっぱ高山病が心配なんでしょう。





頂上の売店では…
パイクスピーク ドライブ 2017/7
Big Footが迎えてくれますハート


そういえば途中にBig Foot横断注意の看板がありました。

さすがアメリカですよね~テヘッ







パイクスピーク ドライブ 2017/7


パイクスピーク ドライブ 2017/7



30分ほど写真撮りまくってたらマジで頭が痛くなってきました。


高山病になりかかってる!


早く下界に下りようっと。






でも登りを一気に来ちゃったので途中のポイントにも寄りたいねぇ
パイクスピーク ドライブ 2017/7
こんなヘアピン本気で走ったら楽しそうだなぁ

ガードレールがあるのが前提ですけどね。




森林限界の遥か上にこんな可憐な花が咲いてました。
パイクスピーク ドライブ 2017/7
何でこんな風が強くて冬が長くて岩だらけで栄養の無さそうな土地を選んで生えているのかねぇ?






うわぁ

雨が来るぞビックリ
パイクスピーク ドライブ 2017/7
早く下りよう





途中でブレーキの温度チェックがありました。
パイクスピーク ドライブ 2017/7
多分赤外線温度計で測ってるのかと。



OK行って良しOK


そりゃ途中止まりまくって写真撮ってましたからね。






やはり雨キタぁ
パイクスピーク ドライブ 2017/7
ふう危ない。

もうほぼ下界です。




今から登るクルマ沢山…ご愁傷様。

しばらくすると晴れると良いね。





夢のパイクスピークドライブ満喫出来ました


念願叶ってもう幸せ~ドキッ


一人でも楽しかったですよ。


家族にも見せてあげたいねぇ。





この後はGarden Of the Godsに行きました。

それは後ほど。。





タグ :Pikes Peak

同じカテゴリー(2017グランドサークル旅行)の記事画像
パイクスピーク-ブライスキャニオン-グランドキャニオン-モニュメントバレー その10
コロラドでレインボートラウト釣れちゃった!
感動のモニュメントバレー! 2017/7
グランドキャニオンに行ってきた! 2017/7
パイクスピーク-ブライスキャニオン-グランドキャニオン-モニュメントバレー その6
ブライスキャニオン探検 2017/7
同じカテゴリー(2017グランドサークル旅行)の記事
 グランドキャニオン、パイクスピーク、ブライスキャニオン、モニュメントバレー旅行まとめ (2017-08-01 18:32)
 パイクスピーク-ブライスキャニオン-グランドキャニオン-モニュメントバレー その10 (2017-07-31 13:49)
 コロラドでレインボートラウト釣れちゃった! (2017-07-28 13:47)
 感動のモニュメントバレー! 2017/7 (2017-07-23 13:42)
 グランドキャニオンに行ってきた! 2017/7 (2017-07-19 13:07)
 パイクスピーク-ブライスキャニオン-グランドキャニオン-モニュメントバレー その6 (2017-07-15 15:15)

この記事へのコメント
こんにちは!

Mickさんは車も好きなんですね!?



すごい絶景ですね・・・


しかしオイラは運転時は高所恐怖症なので、この景色を楽しむ余裕はないでしょう・・・


川場に行くだけでハンドルがガクブルですから・・・(笑)
Posted by pem at 2017年07月06日 20:15
pemさんどうもです。

私のクルマを何度か見たかと思いますが、かなり変態仕様のクルマでした。
もうあんな改造車に乗ることはないでしょうね。

「運転時は」って事は降りたら大丈夫なんですか?
私は降りて崖のそばまで行く方がかなりビビってました。

しかし川場に行く道中に怖いところありましたっけ!?
日光からにしても沼田からにしても…
Posted by MickMick at 2017年07月08日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイクスピーク ドライブ 2017/7
    コメント(2)