ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mick
QRコード
QRCODE

2023年08月30日

タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月


どうもです。


タイトル変えてみた
いつものバラマンディ釣堀釣行 その40です。


お盆に家族がタイに遊びに来ました。

そして行ってみたかったプーケットに!飛行機

しかし…プーケットの有名ビーチは意外と海は綺麗じゃないのね…汗

ただ沖に浮かぶピピ島めぐりツアーに参加したらヨット
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月

超綺麗キラキラ
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
やっとタイが南国リゾートであることを実感しました…




で、家族が日本に戻ってまた一人ぼっち

休日は釣りしかありません釣り(私はゴルフしないので)



ハイいつものPilot111黄色い星
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
ハイいつもの様にトップゲームから青い星


自作リアルペレットルアーう〇こ君を投げるも1バシャンのみ

マイクロフロッグにチェンジすると

出たぁちょき
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
このカエル君はボディに水が入るとスローシンキングになっちゃいます

で、水面直下を引いてくると…

スッと吸い込まれるアタリ
全くバシャンもありません。
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
サイトで見えたから良いけどこれじゃ気づかないぞ

今日はマイクロフロッグの日でした。
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
うん〇君は全然ダメでしたわーん




バラマンディポンドに戻るとちょうど8時のエサ撒き!


エサはライブティラピア
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
大小様々です

さて問題。私のジョイントギルルアーは何処でしょう?
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
分かるって…サイズはマッチザベイトだな。

先輩のルアーは?
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
コレはかなりリアルですが、これでも無視される事多々あるんですよね

バラマンディは良く見てますよ…


でエサ撒きタイムの結果は…1尾
うっかり写真なし汗



まだその辺に魚は居る!

生き残ったティラピア演出のバイブレーションで

ガツン

ギャギャギャーーーーーーー
おっと最近味わってない大物バラの引き

スレか?
いやちゃんと口に掛かってる!

流石に毎週釣りしてますから大物のいなし方も余裕ですわ
オレも1年で成長したなぁフフフ

ほいキャッチ~ちょき
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
ナナマル~くす玉

3月の放流魚はまだここまで大きくならないでしょう

以前からの生き残りと思われ。



幸せ気分で朝ごはん食事
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
今日のエビチャーハンの盛りは優しい?

いつもの爆盛よりやや少ない気が。

でもお腹いっぱいへへん






朝食後はチャドー池のエサ撒きに参戦


おりゃぁハート
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月

そしてこちらでも生き残りティラピア演出のメタルバイブで

どんナイス
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
生き残りティラピアなんて言ったけど、そもそもティラピアはこの池で捕獲したもの…

ティラピアいっぱい居るはずなんですが…およよ




10時

今度はとなりのナマズ池にエサ撒きです黄色い星



ティラピア投入タイミングに同期してルアーをキャスト

ガツンピンクの星

よっしゃ食ったぁドキッ

い、いやコレはスレだガーン

何でエサ撒きタイミングでスレ掛かるんだよぉ



強烈なトルクでグングン逃げていきます
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
自分で直したXHのロッドが綺麗に曲がって頑張ってますぜ



口に掛かっていれば、魚がこっちを向いている間は巻けますが、
スレだと常に魚は向こうを向いているので走られっぱなしタラ~


とにかく疲れさせないと
ただ適度に親指ドラグで止めて巻かないとライン残量が…汗


ロッドを支える左腕が辛くなってきた…

右手に持ち替えて我慢


格闘10分

魚が疲れて来た!反撃じゃぁパンチ



こっち来~い こっち来~い
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
見事な尾びれスレ


尾っぽを掴んで引きずり上げてぇ

キャーーーーッチクラッカー
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
メーターはギリなさそうですが良いファイトでしたぁ
(筋トレ力こぶともいう)




バラ池に戻りました


自塗りご当地バイブでリアクションバイトを狙っていると

ガツン

これまたデカいぞドキッ


こちらも直したスコーピオン1702改が良い感じに曲がって仕事してくれます

リールはタトゥーラ
92赤メタと同じでドラグはジリッジリッとはいかず、ジリジリビャーやべー
多板クラッチ構造じゃないとダメなのかねぇ


で、無事キャッチ~ちょき
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月

背中スレのハチマル~くす玉
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
これまた去年からの生き残りですかな

それにしては背中が綺麗
初めてオレが傷つけたのかも…汗



これで上がりバラ


午前中のみの10尾でした!
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
しかし最近お客が少ないです。

どうしちゃったんだろう?





同じカテゴリー(タイランド管釣り)の記事画像
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2過去最低記録
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/1
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111でまた悶絶 2023/12月
タイの釣り堀Pilot111で悶絶  2023/11月
タイの釣り堀Pilot111で自作ルアーが最後に炸裂
同じカテゴリー(タイランド管釣り)の記事
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2過去最低記録 (2024-04-12 19:34)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2 (2024-03-25 02:37)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/1 (2024-02-07 20:34)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111でまた悶絶 2023/12月 (2023-12-22 20:19)
 タイの釣り堀Pilot111で悶絶 2023/11月 (2023-12-05 02:27)
 タイの釣り堀Pilot111で自作ルアーが最後に炸裂 (2023-11-11 02:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイの釣り堀Pilot111でバラマンディ堪能 2023/8月
    コメント(0)