ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mick
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2024年06月24日

タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目


どうもです。

パタヤ沖のLarn島の釣り2日目です~

1日目はオカッパリで奇跡の1杯をキャッチできました!

さて2日目が本番です!




Day2

船は8時出船なのでゆっくり寝れました。ニコニコ

7時にホテル朝食のタイお粥 ”カオトム”
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
実は初のタイお粥だったりします。シーッ
激辛タイ料理の中でとても優しい味。
さすがのタイ人も朝から激辛は食べないみたい。
Khaoはご飯、Tomは煮るという意味です人差し指




今日は新月の3日後。新月当日より干満差大きいけど大潮って呼ぶのかな?
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目

明け方満潮で12時半に干潮になります。
即ち船に乗っている間、ずっと潮が下げ続ける。
オモリグに最適
もう釣れる気しかしません。


しかーし


いざ出船すると風が強く波がザブザブ
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
いつものPhai島付近には行けないそうで。

Larn島とパタヤの間のポイントでの釣りとなりました。
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
うーむやな予感だなぁ
いつも行かないポイントって事はそれ程実績ないって事でしょ…汗



気を取り直して50gシンカーでオモリグ投入
エギは昨日のエースフラッシュブースト(3号ですが)

水深20mほどの底をシャクリます。

YouTubeで勉強した和田式の誘い方で…
着底~5回巻き上げ~10秒ステイ~空ジャクリ~10秒ステイ~底取り直し
を繰り返します。

リーダーは1ヒロなのでエギが底から2m付近まで落ちていく感じ
潮が速いのでそこまで落ちないのでは?

4回巻きや3回巻き上げを試したり、ステイ時間を短くしたり長くしたり…
しかし何の反応もありません。

手練れの船長も苦戦中
船中ボが続きます。

ちなみにキャプテンの仕掛けはダウンショット
タナは底から50㎝位です。

アタリはダウンショットの方がダイレクトに来そうですね。
今度仕掛け作っておこう。
枝ス無しオバマリグともいうかも…



ヤーイヤーイの掛け声で回収。
移動という意味です。


9:00
エギ変えてみるか。
日本でセールしてた赤緑のダイワのオモリグ専用エギ3号


底取って巻き上げの最中にモゾモゾ
そのまま巻きアワセで掛けたぁ!!

よっしゃ~くす玉
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
サイズはともかく嬉しい~ハート



その直後

着底~4回巻き~ステイ中に…

ティップぴょん

ビシィっ!ピンクの星

うっしゃぁぁぁ掛けたぜぇ
重っ
サイズアップ!チュッ

キャッチして記念撮影しようとしたら足元にポロリ

慌てて捕まえてパシャ
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
大きさ伝わらず…手のひらチョイサイズタラ~

凄いぞダイワオモリグ用エギ!
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
連発だぜ!パンチ



しかしその後は…



黒スプレーで真っ黒に塗った50円の中古エギにしたり
フラッシュブースト3号や2.5号にしたり
実績のイワシカラーにしたり
色々試すも無反応

そんな頃船長がかなりデカいの掛けたのに痛恨のバラシビックリ
あのロッドのぶち曲がりからするとマジデカかった。



11時
再びダイワ赤緑で単発事故キャッチ青い星
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
その後13時近くまで粘って流してくれましたが、反応ないまま終了
船長4,オレ3、友人ボというかなり悲惨な結果ガーン


沖に出れなかったのがやっぱ痛いね

またリベンジ行きましょうナイス






同じカテゴリー(タイランド海釣り)の記事画像
タイで天然エビ釣りに行ってみた 2024/8月
タイで海釣りに行ってみた その13 オールナイトイカ釣り
タイで海釣りに行ってみた その11 ラン島桟橋からアオリイカ
タイで海釣りに行ってみた その10 チャーターアオリイカ2回目
タイで釣ったイカと魚を調理してみた
タイで海釣りに行ってみた その9 チャーターアオリイカ船
同じカテゴリー(タイランド海釣り)の記事
 タイで天然エビ釣りに行ってみた 2024/8月 (2024-08-27 21:18)
 タイで海釣りに行ってみた その13 オールナイトイカ釣り (2024-07-30 22:18)
 タイで海釣りに行ってみた その11 ラン島桟橋からアオリイカ (2024-06-22 18:35)
 タイで海釣りに行ってみた その10 チャーターアオリイカ2回目 (2024-02-19 21:16)
 タイで釣ったイカと魚を調理してみた (2023-12-17 01:51)
 タイで海釣りに行ってみた その9 チャーターアオリイカ船 (2023-12-10 00:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイで海釣りに行ってみた その12 チャーターアオリイカ3回目
    コメント(0)