ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mick
QRコード
QRCODE

2023年07月27日

バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日


どうもです。


またまたPilot111に行ってきました
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
今日はちゃんと起きて6時前に到着っ!晴れ


今日の目標はソリッドティップ化したスコーピオンの入魂と人差し指
ペレット撒き対策にと急遽作った超卑怯ルアーの入魂パンチ


まずはリアルペレットルアー投入黄色い星

本来の使い方(?)ではなくフロッグの様に水面をチョンチョンと引いてくると


バシャン波

でーたー!

せーの

オニアワセ

掛けたぁ

開始早々キャーッチクラッカー
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
いきなり入魂しちゃった
こいつすごいかも


更に~いつものマイクロフロッグでも~
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日


開始早々6:10までに2尾キャッチ!

しかし…

その後が全く続かない汗


ココに居るだろ?と場所を移動しながら投げ倒しますが…ダッシュ

朝のゴールデンタイムが刻々と過ぎて


終了~ガーンチーン


これまで7時過ぎたら釣れない状態でしたが、もはや6:15で釣れない状態になるとは…

腕の問題もあるとは思いますが…えーん


心機一転、朝ごはん食べて頑張りましょう
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日

…の最中にエサ撒きキタぁびっくり



さぁ次はスコーピオンの出番青い星

実績のシンペンをキャスト!


ガン!

よっしゃー!
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
このサイズには硬すぎる位のロッドになってますが無事入魂くす玉


そしてスピニングタックルに持ち替えて

メタルバイブで逃げ回るティラピア演出

魚はどう思っているか分かりませんがヒットーちょき
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
いやいや楽しめた。朝ごはん再開食事



9:00

なにやら放流車が来たぞビックリ
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日

コレはチャンスとタックル一式持って移動

踊らされてやるぜぇにやり


何を撒くのかな~?バラ?ナマズ?

ティラピアかーい!
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
大量のエサ撒き

さぞかしバラが集まってくるのかと思いきや…

ティラピアも平和に群れを成して泳いでます…魚青


しばらくするとティラピアが散って随所で捕食音が

バラがティラピア見つけ始めたね


ペンシルで弱ったティラピア演出

食べごろだよ~バイバイ

ジャークジャークストップ

ガツン!

よっしゃぁ
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
ってスレかーい

復活スコーピオンでとりあえず2本目


結局本当に放流に踊らされた…退散えーん



チャドーに癒してもらおう

チャドー対策のエースバイブで一撃
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日

自塗りの地元バイブでも釣れるが
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日

やっぱエースバイブ強い
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日

もうラス1なのでロストする前に何処のブランドだか調べよう



そんな頃

またも強烈にデカいの掛けた


間違いない。奴だ、奴が来たんだ。
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日

もちろんシャアじゃないですよ…
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
前回のデカナマズ


さぁまた30分の筋トレ開始!と思って時計を見ると奇しくも前回とほぼ同じ10:10


しかし今回はBISON S3とイグジスト2506HにPE2号75m

タックルパワー不足。特にライン残量が不安です。


ギュンギュン出ていくライン


ヤバいsos


ドラグ増し締めしますが止まりません

ライン全部出されての高切れだけは絶対ダメだ

手でスプール押さえて一旦止めて更にドラグを締めたその時

ふっと軽くびっくり


切れた?いやフックアウト


バレたかぁ…残念!えーん


でもルアーが戻って来てちょっと嬉しい気持ちも…複雑です。




バラ池に戻ると時折ティラピアを岸に追い込んでの捕食音が。

ティラピアも岸際の草に隠れてるのでしょう。


そこでヒラマサとか用の12㎝位のポッパーを岸際にキャストピンクの星

ボコンボコンと派手なスプラッシュあげて引いてくると

ひったくる様なバイト!雷

しっかりフッキングパンチ

真昼間にポッパーに出たぁあドキッ
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日

やーりークラッカー

サイズはどうあれ超うれしいですね



これにて納竿

自作ルアーでも釣れて、直したスコーピオンでも釣れて、とどめに狙い通りポッパーで…

出来すぎで大満足の9尾でしたぁ


バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日





同じカテゴリー(タイランド管釣り)の記事画像
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2過去最低記録
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/1
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111でまた悶絶 2023/12月
タイの釣り堀Pilot111で悶絶  2023/11月
タイの釣り堀Pilot111で自作ルアーが最後に炸裂
同じカテゴリー(タイランド管釣り)の記事
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2過去最低記録 (2024-04-12 19:34)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/2 (2024-03-25 02:37)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/1 (2024-02-07 20:34)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111でまた悶絶 2023/12月 (2023-12-22 20:19)
 タイの釣り堀Pilot111で悶絶 2023/11月 (2023-12-05 02:27)
 タイの釣り堀Pilot111で自作ルアーが最後に炸裂 (2023-11-11 02:00)

この記事へのコメント
暑いっす!
Posted by Ken at 2023年07月29日 23:34
Kenさんこんにちは

日本は暑いらしいですねぇ
タイは安定の34℃レベルなので今の日本よりマシですね。
ずっと暑いので体も慣れてますし。
ただ汗だけは常にダクダクでちっとも慣れません。
とても綿のシャツなんて着れませんわ。
Posted by MickMick at 2023年07月31日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラマンディ釣り堀に行ってみた その37 狙い通りな一日
    コメント(2)