ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mick
QRコード
QRCODE

2023年10月08日

タイで川釣りしてみた


どうもです。


今日は社員旅行!キラキラ
中小企業なので会社休業にして全員で1泊2日の旅行です!パンチ

行先はカンチャナブリ

映画「戦場にかける橋」の舞台となった町です。
(観た事ないのですが…汗)


朝からバスの中は大宴会状態バス
昼食も大宴会、もちろん晩飯も大宴会ビール

一日中大音量でEDM流して踊り狂ってます

タイ人は陽気というかすごいノリです
音楽が掛かると勝手に踊り出す体質の様で。
(全員では無いのですが。)

シャイな日本人はそれを眺めて楽しんでいるのですが
タイ人同僚達に見つかり、ついに巻き込まれます。
もう頭のネジを数本外して一緒にはしゃぐしかありませんベー



前から感じてましたが、タイって昭和の日本です
バイクで溢れかえる道路、至る所にある屋台、野良犬とネズミが闊歩する街中、
ゴミだらけの臭い川、ドアの閉まらないバス…

ちなみにコレ全て首都バンコクの今の話人差し指

そして今回の社員旅行って…まだ日本にも生き残ってる?少なくとも私は初
どれも今の日本ではほぼ絶滅してしまったものではないでしょうか?

スマホだけ普及した昭和30~40年代の日本って感じおよよ
高度成長期で元気だった頃の日本の熱気が今のタイにある印象です。
もちろん昭和30年代なんて知りませんが何となくのイメージですテヘッ





さて。
狂乱のパーティも終わり、クタクタで部屋に戻りました。

多分自分では絶対に泊まらないであろうホテル
タイで川釣りしてみた
コテージタイプなのですが、ほぼキャンプに近いイメージです。ドームテント
日米メキシコ含めてこれまでの最低レベル…
中々ワイルドな夜でした



翌朝天気

このホテルの目の前が川である事は事前に調査済ちょき

ちゃんとタックル準備してきました!

ノースフォークの6ftULバスロッドにPE1号巻いた03センシライト
タイで川釣りしてみた
日立でイナダ釣ったタックルです



6時に起きて調査開始ダッシュ

川に係留されている筏から釣りが出来そうですナイス
タイで川釣りしてみた

しかしこの激濁り…濃いカフェオレ状態。しかも結構な流速。
タイで川釣りしてみた
まるで釣れる気がしない…ガーン

メッキ系MIU3.5gをキャストしますが、流れに負けてすぐ浮いてきます。
最重量のフロントレイク6.8gにチェンジしても状況変わらず…


スプーンじゃダメだ、ミノーで潜らせよう

どこぞのエリアで拾ったBavy Shadの赤金にチェンジ


多少流れの緩い岸際にキャスト

下流に投げてゆっくりリトリーブ

流れで勝手に潜ってボトムをゴツゴツ



すると…ゴン黄色い星


おおおおおお何か食ったぁびっくり



バレんなよ~バレんなよ~


ゴリ巻きからの~一気に抜き上げ


キャッチーーーーくす玉

よっしゃぁぁぁ!思わずガッツポーズパンチ
タイで川釣りしてみた


しかし…何だコレ?
タイで川釣りしてみた
ニゴイの様なウグイの様なタラ~
後で調べるとカスープというコイの仲間の様です。

ともかくタイの川でネイティブフィッシュを初キャッチ!クラッカー



再び同じポイントにベビーシャッドをキャスト

同じようにゆっくり巻いてくると…

まさかの2尾目!ビックリ
タイで川釣りしてみた

出来すぎ~ドキッ
タイで川釣りしてみた
同じ個体じゃね?って思えるほどサイズも釣れたポイントも同じですがおよよ




その後ちょっと場所移動して釣っていたら草にBavy Shad引っかけてプツンえーん


回収するには相当なやぶ漕ぎしないとならず…奉納いたしました。えーん


でも大満足チュッ


幸せ気分で朝食食べて社員旅行に復帰しましたとさバイバイ







同じカテゴリー(タイランド その他)の記事画像
容量偽装USBメモリ買ってみた…汗
バンコク最大級釣具店 7 Seas Proshopに行ってみた
Omega x Swatch
またタイのローカル釣具屋行ってみた
バンコクのローカル釣具屋Hathai Fishing にいってみた
同じカテゴリー(タイランド その他)の記事
 容量偽装USBメモリ買ってみた…汗 (2024-03-28 21:17)
 バンコク最大級釣具店 7 Seas Proshopに行ってみた (2024-01-10 01:48)
 Omega x Swatch (2023-05-15 20:19)
 またタイのローカル釣具屋行ってみた (2022-07-15 19:06)
 バンコクのローカル釣具屋Hathai Fishing にいってみた (2022-07-01 02:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイで川釣りしてみた
    コメント(0)