ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Mick
QRコード
QRCODE

2016年09月16日

Ramen Kizuki, Carmel IN / ラーメン輝月

やっとメキシコから帰ってきました。ピンクの星

朝9時にメキシコのホテルを出て、飛行機を乗り継いで時差含めて9時間後の
夜7時にインディアナポリスに到着。飛行機




乗り継ぎ時間もあまりなかったので、飛行機の中で貰うピーナツだけの昼飯抜き状態。

しかもメキシコ料理続きで和食より、とにかくラーメンが超食べたい衝動に。熱っぽい





という事でIND空港からクルマで30分ほどのラーメン屋に行ってきました。クラッカー
Ramen Kizuki, Carmel  IN / ラーメン輝月

Kizuki Ramen & Izakaya 輝月

http://www.kizuki.com/
Ramen Kizuki, Carmel  IN / ラーメン輝月



半年ほど前に出来たラーメン屋で、我が家から最も近くてまともなラーメンが食べられる店ですキラキラ


実は日本では関東に多い、「空海」というお店の海外版の様です。



アメリカではシアトルに多いみたい?

空海ブランドとしても出ているみたい?

HPチラ見しただけの知識なので間違ってるかも…




ちなみにクルマで3時間のシカゴには、かの山頭火もありますが、
正直断然輝月の方が美味いですタラ~





さて、今回注文したのは「限定特濃ニンニクとんこつ醤油ラーメン」黄色い星


限定って書いてありますが、売り切れてた事はありません…えー



注文してトイレから戻ったらすぐ出てくるという早さですビックリ
Ramen Kizuki, Carmel  IN / ラーメン輝月



おいおい替え玉も一緒に持ってくるなよ…ムカッ


しかも細麺でって頼んだのに…ウワーン


店員はすべてアメリカ人です…諦めます…ガーン






ニンニクがガッツリ効いてる濃厚トンコツスープパンチ

コレだよコレ~ハート

久々に日本に帰ってきた感じ~ ドキッ
…になっちゃいます。




美味いわぁとしみじみスープを味わって麺をほおばります。

アメリカにありがちな茹で過ぎラーメンではありません。

かといってバリ硬ではありませんが、程よい茹で加減で美味しいです。




具はトロトロ味玉とチャーシュー、メンマです。


味玉は黄身がほぼ生でこれまた抜群に美味いのですが、チャーシューがイマイチかな

しっかりと味はあるのですが、豚臭く、硬め。

とろける系のチャーシューではありません。



替え玉も放り込んであっという間に完食
Ramen Kizuki, Carmel  IN / ラーメン輝月


ごちそうさま!

(写真の時間から12分で完食したようで…汗






なお今回が初めてではなく、過去にも行った事があり、その時は…


やはり基本の限定特濃ニンニクとんこつ醤油ラーメン
Ramen Kizuki, Carmel  IN / ラーメン輝月
昔の方が濃そう…??



鶏白湯ラーメンも頼んでみました
Ramen Kizuki, Carmel  IN / ラーメン輝月
コレもめちゃくちゃ美味いのですが、パンチ力がなく…

鶏肉もかなり多くて飽きちゃう…ウワーン

ので毎回ニンニク醤油豚骨になっちゃうんですよねシーッ


写真有りませんが、柚子塩ラーメンもさっぱりと美味でしたぁ





自宅から1時間弱でこんなに本格的ラーメンが食べられるようになって幸せです。


ちなみに今回の限定特濃ニンニクとんこつ醤油ラーメン15ドル+替え玉2ドルに消費税と

チップを含めて19ドル≒約2000円のラーメンですが、日本に行かなきゃ食べられない

と思っていた本格ラーメンが食べられるなら安い安い!!





美味しかったぁハート




インディアナ州の日本人がみんな応援してますので頑張ってください。




最新記事画像
タイで海釣りに行ってみた その10 チャーターアオリイカ2回目
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/1
タイでロッドを直してみた (その11:4回目のスコーピオン修理…)
バンコク最大級釣具店 7 Seas Proshopに行ってみた
タイのバラマンディ釣り堀Pilot111でまた悶絶 2023/12月
タイで釣ったイカと魚を調理してみた
最新記事
 タイで海釣りに行ってみた その10 チャーターアオリイカ2回目 (2024-02-19 21:16)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111に行ってみた 2024/1 (2024-02-07 20:34)
 タイでロッドを直してみた (その11:4回目のスコーピオン修理…) (2024-01-30 01:28)
 バンコク最大級釣具店 7 Seas Proshopに行ってみた (2024-01-10 01:48)
 タイのバラマンディ釣り堀Pilot111でまた悶絶 2023/12月 (2023-12-22 20:19)
 タイで釣ったイカと魚を調理してみた (2023-12-17 01:51)

この記事へのコメント
Mickさんこんにちは(^ー^)
どれも美味しそうなラーメンですね(^q^)

ちゃんとしたラーメン食べてないな~(^o^;)
だるま大使にいきたいッス
Posted by 楽 at 2016年09月25日 13:54
楽さんこんばんは

アメリカでこんなにまともなラーメンが食べられて幸せです。
一昨日も行ってきちゃいました。
今回は塩トンコツ。
コレもかなりいけてました。

日本はよりどりみどりで良いですね~
贅沢ですが、他のが食べたいですわ
Posted by Mick at 2016年09月27日 01:32
Mickさん こんばんは^^

お元気ですか~!
こちらは、各エリアさんが再開する時節になってます。
そちらのバスやクラッピーの育ち具合はどうでしょうか?

お体に気をつけて!
Posted by Sugiya at 2016年09月30日 19:06
Sugiyaさんこんにちは

そろそろ秋になって日本はエリア復活ですか~
って皆さんのブログで情報は仕入れてますけどね。

こっちもようやく釣れ始めました。
真夏はブログ書く気にもならない悶絶っぷりでしたが
最近になってボチボチです。

でもギル・クラッピー系は全く釣れません。
あんだけ居たのにどこへ???
Posted by Mick at 2016年10月02日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ramen Kizuki, Carmel IN / ラーメン輝月
    コメント(4)